【ド級のトリプルバトル】エビワラー66【ドリプルバトル】

経緯

そしたら

こうなって

こうです。

ノリと勢いで決まりました。

 

考察

エビワラー

 



種族値:50-105-79-35-110-76(455)

 

Aが高くてBが高い。とはいえCが低すぎでDが高すぎ。

つまりめざパエスパー等で殴るよりインファやドレパンといった格闘物理の殴り合いになるだろうなーと予想。

 

でなんやかんやダメージ計算回したら

 

こんな感じの三すくみになっていそうやなーと思った。

 

さすがトリプルバトル。はやてがえしがなくてもエビワラーじゃんけんできるんだね!

 

なら最速が強いかな~ということでようきASを軸にすることにした。

 

ギリギリ耐えられそうな気配はあるけどじならしのダメージ込みならいけるはず、という理論。

戦術

個体紹介


N N:ただの
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:ふうせん
わ ざ:インファイト/マッハパンチ/がんせきふうじ/みきり
性 格:ようき
努力値:H4 A252 S252
実数値:126-157-99-45-130-140

 

じならしを無効にできるエビワラー

猫だまし対策で心が強い。

 


N N:リトライ
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:いのちのたま
わ ざ:インファイト/マッハパンチ/じならし/みきり
性 格:ようき
努力値:H4 A252 S252
実数値:126-157-99-45-130-140

 

初手中央でじならしして耐久調整されてれば崩しつつすばやさ有利を取っていくエビワラー

猫だまし対策で心が強い。

 


N N:じゃねぇぞ…
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:アッキのみ
わ ざ:ドレインパンチ/ビルドアップ/マッハパンチ/みきり
性 格:いじっぱり
努力値:H252 A4 B252
実数値:157-138-131-49-130-96

 

初手のじならしでアッキのみを食べてビルドアップを積むエビワラー

猫だまし対策で心が強い。

 

圧倒的主人公。

 


N N:ドきゅうの
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:こだわりハチマキ
わ ざ:インファイト/マッハパンチ/がんせきふうじ/じならし
性 格:ようき
努力値:H4 A252 S252
実数値:126-157-99-45-130-140

 

最速鉢巻きでじならしで削れた相手を倒しに行けたら嬉しいエビワラー

猫だまし対策で心が強い。

 


N N:リトライ
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:たべのこし
わ ざ:ドレインパンチ/ビルドアップ/フェイント/みきり
性 格:ようき
努力値:H4 A252 S252
実数値:126-157-99-45-130-140

 

なんやかんや積むエビワラーは強そうだったので最速ビルドアップで受ける役。

猫だまし対策で心が強い。

フェイントは時間を稼がせない用に。

 


N N:ドリトライ
種族値:50-105-79-35-110-76(455)
特 性:せいしんりょく
持ち物:こだわりスカーフ
わ ざ:インファイト/ドレインパンチ/がんせきふうじ/じならし
性 格:ようき
努力値:H4 A252 S252
実数値:126-157-99-45-130-140

 

絶対に上取るエビワラー

猫だまし対策で心が強い。

 

【おまけ】

N N:カポエラー
種族値:50-95-95-35-110-70(455)
特 性:ふくつのこころ
持ち物:しあわせタマゴ
わ ざ:てだすけ/ねこだまし/みやぶる/フェイント
性 格:ようき

努力値振り忘れてハピナス道場に突っ込んだ結果生まれた夢カポエラー

ふくつのこころなので心の強さは受け継いでいる。

 

試合内容

www.youtube.com

 

2024/3/28追記

切り抜かれました!!

www.youtube.com

 

結果

勝ち

 

勝因

心が強かった

 

宣伝

とりあえず読め!

そして買え!

全二巻だから!

 

shonenjumpplus.com